柑橘というよりウッディーなフレーバーのホップジャンキーのためのIPA !A SPG by トゥ・オール醸造所@デンマーク

ビール、飲みました。

名称 !A SPG
製造 トゥ・オール醸造所@デンマーク

読めないと思う。デンマークのトゥ・オール醸造所のIPAで、IPA アマリロ シムコー パシフィックジェムという名のビール。名前の英語は、ホップの頭文字だと思う。複数の香り系のホップをふんだんに使ったIPA。
香りは、柑橘系が強くない。軽く柑橘が香る程度で、松ヤニのようなウッディーな落ち着いた香り。飲むと、コクとと強めの苦味がしてIPAらしい。鼻腔を流れる香りは、やはりウッディーな香りで、あまり柑橘っぽくはない。フィニッシュにかけて苦味は強くなる感じで、後味としてもかなり残る。ホップジャンキーが好きな、苦めのIPAという感じ。ただ、苦味が押し寄せる手前で、柑橘のような甘みを微かに感じる。このフレーバーの動きが憎い感じ。ゴクゴク飲めと、この柑橘感が勝り、爽やかに飲める。美味しい。
ビール仲間から頂いた一品。トゥ・オール醸造所のビールは初めて。結構レアなビールだが、こういうレアビールをチョイスして頂けると、自分の世界が広がって有難い。感謝。

スポンサーリンク
広告ー大
広告ー大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする