【ナッシュビルにて】実はバージニアのビールだった… VIENNA LAGER by DEVILS BACKBONE BREWING COMPANY

ビール飲みました@ナッシュビル

名称 VIENNA LAGER
製造 DEVILS BACKBONE BREWING COMPANY

アメリカ、テネシー州のナッシュビルに行く機会があり、現地でビール体験。ナッシュビルは東寄りの南部で、カントリーミュージックが有名。カントリーミュージアムがあり、行ってみたが、プレスリーとテイラー・スウィフトしか知らなかった。逆に、テイラー・スウィフトさんがカントリー出身というのが意外。ダウンタウンは、昼間からライブをやっている飲み屋が多かった。
ビールに関しては、やはりアメリカで、ブリューパブが多くある感じ。
スーパーマーケットにビールを買いに行く暇がなかったので、ホテルでビールを買ってテイスティング。

香りは微かにノーブルなホップの香り。飲むと、適度な苦味と軽いコクを感じる。甘みはほとんどない。ブルックリン・ラガーを苦めにした感じ。美味しい。
VIENNAってバージニアだよなと思ったら、やはり。バージニアのクラフト。ナシュビルのクラフトではなかった。まあ、いいや。

スポンサーリンク
広告ー大
広告ー大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする