飲んできました! タミルズ@品川エキュート

品川駅の駅ナカ(エキュート)にある「タミルズ」にビア・ダイブ!

スタバ的な造りなのて、カウンターに20人ぐらい入れる。テーブルも20人ぐらい。クラフトビールはアメリカのものもあり、それを含めて5タップ。それ以外もサッポロ系のビールが入っている。

ビールは以下をチョイス。

名称 常陸野ネストビール だいだいIPA
製造 木内酒造

柑橘系の香り。オレンジのような甘い感じもある。飲むと、ホップの苦味が押し寄せ、オレンジというより、ややグレープフルーツ系のホップが醸し出す香りが鼻腔を駆け抜ける。苦味はすぐに消えていき、それとともに甘味が微かに顔をだす。その甘味がオレンジのフレーバー。なるほど!
後味はスッキリしていて、苦味は後を引かない。うまい!
オレンジを上手に使っていて、飲みやすいIPAに仕上がっている。

ランチを食べに入ったので、名物のプルドポークバーガーを注文。プレーンではなく、BLT。

ハッシュドポークを使っている。甘い感じの味付け。うーん、うまい!

昼から飲めるのが嬉しい。ハーフパイントでも提供してくれるので、ランチにぴったり。良いとこ見つけた。

▼ タミルズの情報
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13123452/

スポンサーリンク
広告ー大
広告ー大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする