飲んできました! TAP STAND@新宿

新宿駅近くの「TAP STAND」にビア・ダイブ!

カウンターで5〜6人入れる。全体では、30人ぐらい入れそう。珍しく海外のビールが多い。今回頼んだのも全く知らなかった。タップ数は多くて20は軽くありそう。

以下をチョイス。

名称 アプリコット オゥ ポワーヴル セゾン
製造 ネブラスカ醸造所

名前の通り、アプリコットのようなアロマ。飲むと、程よい甘酸っぱいさとスパイシーさが相まった味がして、鼻腔を抜けるスパイス香と、ワインを熟成させたような香りがまた素晴らしい。余韻として甘酸っぱさと微かな苦味が残る。うまい!
アルコール度が7.5%あり、飲みごたえがあるので、セゾンというより、アビィな感じ。アメリカでもこういうの作ってるんだなー。
アプリコット、ブラックペッパーを使っていて、シャルドネ樽で熟成させているとのことで、なるほどという感じ。

スペインのナパルビアが沢山あった。外人の常連さんが多かった。映画の待ち時間に寄ったので、一杯だけしか飲めなかったけど、またゆっくり飲みに来よう。

▼ TAP STANDの情報
http://craftbeer-tokyo.info/23/f/tap-stand/

スポンサーリンク
広告ー大
広告ー大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする